最近の画像

友人の写真を含め最近撮影したホットな写真を掲載します。

     画像をクリックしてください。画像へのコメントは掲示板に書き込みお願いします。
040   「にっぽん丸」宿毛港を出港。   2004年5月21日  宿毛新港

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  豪華客船「にっぽん丸」の出港を見送ってきた。客船の出港は感動するものがあった。 画像6枚。

039   「にっぽん丸」宿毛港に立ち寄る。   2004年5月21日  宿毛新港

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  豪華客船「にっぽん丸 23000トン」宿毛新港に立ち寄る。
  商船三井客船主催の「薫風の宿毛湾・壱岐と瀬戸内海クルーズ」ツワーご一行様が立ち寄ってくれた。3泊4日で安いコースで12万円の船旅。20日神戸港を出て21日宿毛港、22日壱岐港で23日神戸港着。 画像5枚。

038    叶崎の黒潮展望台   2004年5月11日  土佐清水市

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  今日は高知の南の海岸を走った。  画像4枚。

037    ヨットで大島クルージング   2004年5月1日〜3日  相模湾

  東京都町田市  岡本 寛治氏撮影(春遠出身)

  連休は1日5時30分出発-大島・野増着15時でした。いつものジブクラブメンバーの各自のヨットで行きました。城ヶ島と大島の中間辺りから逆潮が強く(2.5ノット)それぞれのヨットがバラバラになってしまいました。昔、木村と古都君とで新島へ行くとき利島・鵜利根のところで逆潮と三角波で往生したとき、鵜利根の島陰に取り付いてぎりぎり迄、近づき横に進んだ様に、
  岡田港の隣に泉津港が有り、ここを狙うと潮の流れが一番少ないのでここに取り付き、岸から300m近くを岡田、風早、乳が崎、元町、野増と一人旅でした。帰りは3日8時出発でした。スピードもあるし安定しているのでクルージングは楽です。  画像2枚。

036    ダム湖の噴水   2004年5月1日  中筋川ダム

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  中筋川ダム(蛍湖)に行って来た。  画像5枚。

035    岡本知高歌う!!   2004年4月28日  宿毛市総合社会福祉センター

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  宿毛市制施行50周年記念式典が開かれた。  画像5枚。

034    アケボノツツジ   2004年4月23日  篠山

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  愛媛県との県境にある篠山1065m頂上付近に自生しているアケボノツツジを見て来た。  画像6枚。

033    三里の沈下橋   2004年4月10日  四万十川

  東京都昭島市  田岡 功氏撮影 (土佐郡出身)

  高知にアマゴ釣りに帰ったついでに幡多路と高知周辺の観光を行った。  画像6枚。

032    カッパです   2004年4月16日  黒尊渓谷

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  今日は黒尊渓谷からのぼり、宇和島スーパー林道を走り、津島町から出井、楠山、橋上の松田川沿いを走りました。走行距離200km。  画像5枚。

031    ヨット「ペガサス」   2004年4月7日〜12日  東京湾

  東京都町田市  岡本 寛治氏撮影(春遠出身)

  4/7〜12日まで船底塗りに、ドックにあげておりました船げ綺麗になると、気持ちまで明るくなります。ソーラをやっと取り付けました。  画像6枚。

030    四万十川の沈下橋   2004年4月10日  中村市

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  東京の鳥仲間・田岡功氏が見えたので四万十川、足摺岬、竜串を案内した。  画像7枚。

029    宿毛の桜   2004年4月2日  荒瀬の山

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  桜の開花は東京の後になったが荒瀬の山の桜を撮影した。満開を少し過ぎて散り始めていた。  画像4枚。

028    巣箱観察&バードウォッチング   2004年2月22日  中筋川ダム

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  国土交通省中筋川総合開発工事事務所主催の「第12回中筋川ダム(蛍湖)自然観察&バードウォッチング」に参加してきた。  画像5枚。

027    シクラメン   2004年2月6日  自宅

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  一年前にいただいたシクラメンとコチヨウランが1月末から咲き始めました。  画像4枚。

026    宿毛の夕日   2004年1月11日  咸陽島

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  ダルマ夕日狙いで咸陽島に行った。  画像3枚。

025    宿毛に雪   2003年12月20日  自宅

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  昨夜から降っていた雪が今朝は11センチの積雪であった。南国に雪です。  画像7枚。

024    紅葉   2003年11月30日  光ケ丘公園

  東京都練馬区  向山 みち子氏撮影

  11月の終わり頃、幾日も雨ばかり降っていて・・・それが秋最後の日曜日の午後窓を開けたら雨が上がっている、なんか外に出たくなって、デジカメを持って光が丘公園を歩いた、ほかの人も同じ気持ちなのか、お祭りでもないのに人がいっぱい出ていた、サンクチュアリも紅葉していた燃えるようなもみじの赤、裏を見せ表も見せて散るもみじ  なんて俳句を思い出しながら、秋色の公園を歩いてきました、11月30日の午後でしたその夜は又雨降りだった。  画像6枚。

023    コチョウラン   2003年12月8日  自宅

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  昨年いただいたコチョウランが順調に育っています。温室でなく育てているので花は1月にならないと咲かない模様。かぶ三つに花芽が5つ出ました。  画像5枚。

022    足摺岬   2003年11月25日  土佐清水市

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  足摺岬に行ってきた。  画像5枚。

021    餌台   2003年11月19日  自宅

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  冬に備えて小鳥の餌台を作った。  画像5枚。



前の001〜020へ2003年5月〜2003年11月撮影              

TOP・扉へ