だるま夕日



宿毛名物の「だるま夕日」です。是非、宿毛に来て見てください。観察ポイントは幡多地方で夕日の見えるところであればいいのですが、咸陽島公園、片島岸壁、すくもサニーサイドパークなどが主なポイントです。


258  2016年シーズンの「夕日」 2016年11月4日 宿毛市咸陽島公園

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  今日は沖の島が見えないので「赤い夕日」か「暑い雲に隠れる」です。
  結果はこの「暑い雲に隠れる」でした。
258  2016年シーズンの「夕日」 2016年11月4日 宿毛市咸陽島公園

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  幸い漁船がやってきたので撮影した。

  左にボラだと思うが跳ねました。
258  2016年シーズンの「夕日」 2016年11月4日 宿毛市咸陽島公園

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  「だるま夕日」の出る時間にこの漁船が入るといいのですが。。。
258  2016年シーズンの「夕日」 2016年11月4日 宿毛市咸陽島公園

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  なかなかタイミングが合いません。
  4年前に偶然、海上保安庁の巡視船「あらせ」(母港は宿毛港)が入って重なったことがある。

  下は それ です。
258
 「2012だるま夕日12」 22012年12月20日 片島岸壁

  高知県宿毛市  木村 宏撮影

  今度は左から大きな船が。。。。
  宿毛湾にいる海上保安庁の「PS-09・巡視船あらせ」が入りました。

  その時のです。ページ です。

  http://www.kimuhiro.sakura.ne.jp/homepagehataSakura/darumayuuhi08/daruma187.html
だるま夕日  トップの扉へ